最寄駅:地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩3分

定禅寺通【上からページェント企画!定禅寺ヒルズR階 ROOF GARDEN】1グループ1~5名様まで 屋上から一望できる定禅寺通りの景色を独り占め!街中・屋上レンタルスペース ルーフガーデン

1グループ(1名~5名) / 287.6㎡

スペース概要

仙台の冬の風物詩、光のページェントの季節が2022年もやって参りました!
光輝くイルミネーションが点灯するケヤキ並木の中を光に包まれながら歩くのも素敵ですが、定禅寺通ヒルズ屋上のROOFGARDENからは上から光のページェントを見下ろせちゃいますよ。
上から見る光のページェントは、眼下に輝くイルミネーション、晴れていれば冬の星空も楽しめます。
更に、上からページェントをお楽しみいただく為に、RAKUGAKIアーティストのTOMOMItypeさんオリジナルの映えるフォトフレームも登場!カップルやお友達、ご家族で思い出に残る写真を自由にお撮りいただけます。
また、カメラが趣味の方やプロのカメラマンの方の撮影スポットとしてもオススメです。
ぜひ、ROOFGARDENで上からページェントをお楽しみ下さい!

【概要】
料金:1000円(1グループ)
人数:1グループ(1名~5名まで)
時間:30分まで
・同時間帯に3グループまで入場可能です。予約申込をする⇒部屋タイプを選択の中に「【上からページェント】ROOFGARDEN」が3つ選択できる枠がありますので、その3つの枠のうちのどれかを選びご予約下さい。
・3グループまで同時入場可能としますので、貸切ではございません。貸切をご希望の方は通常価格での予約となります。
・天候に関わらず開催となります。当日雨や雪の場合もキャンセル料は頂戴いたします。
・軽飲食(ドリンクやテイクアウトFOOD)は可能ですが、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。ゴミを置いて帰られた方は後日処理費用を請求いたします。

【開催期間】光のページェント点灯時間に合わせて
⚫開催期間:12月9日(金)~12月25日(日)の17日間
⚫点灯時間:月曜~金曜/19:00~22:00
土曜・日曜/18:00~22:00

ーーーーーーー
通常、ROOFGARDENは、貸切レンタルスペースとして時間貸ししているスペースです。

 

仙台市の都心部である青葉区国分町に立地する貸パーティルーム・貸レンタルスペース「ROOFGARDEN」は、定禅寺通り沿いで貸切が出来る贅沢な屋上空間。勾当台公園駅からの交通アクセスも良好です。

定禅寺通りを屋上から一望できる屋外レンタルスペースなので夏は気持ちの良い風を感じながら、冬は上からの光のページェントを楽しめるプライベート空間です。
飲食は持ち込み可能なので、みんなで楽しさ溢れる写真を撮りながら、ルーフガーデンでみんなで作り上げるパーティを開けば、思い出に残るイベントになること間違いなし?
屋上フロア完全貸切なので、子連れでのママ会などでも安心です。
お誕生日、忘年会、新年会、記念日、歓送迎会、季節のイベント、会社やサークルの集まりなど、様々なパーティ お家やお店でやるのも良いですが、いつもと違う雰囲気を味わえるルーフガーデンで開いてみませんか?

その他にも、ヨガ、ビアガーデン、ラフなミーティング、BBQ、撮影スペース、プレミアムなイベントなど、自由な用途で屋上空間を多目的にお楽しみ下さい!

 

■retro BackPage(レトロ バックページ)
ルーフガーデンの下の階に入っている老舗のダイニングバー。プライベートやレセプションパーティー・各種イベント時の飲食提供サービスを行っております。豊富なパーティープランに加え、パーティー等の際はスタッフの方が会場に常駐して即席バーカウンターにてドリンクサービスを行っていただくことも可能です。お気軽にご相談くださいませ。(※レトロバックページさんにてケータリングをお申込みいただきましたお客様につきましては、8Fバックページさんのトイレの使用が可能です)
URL:http://www.retro-backpage.com/

 

 

収容人数 1グループ(1名~5名)
広さ 287.6㎡
利用用途 仙台冬の風物詩「光のページェント」を屋上から楽しめるプランです。
・デート、サプライズ、家族で、女子会、友達同士

◇各種撮影
・TV番組、CM、MV、再現等のロケ撮影
・YouTuber、ニコ生配信、動画
・コスプレ撮影
・撮影会
・写真撮影


主な設備

・カウンターキッチン(手洗い場2口)
・ソファ
・テーブル(11台)
・椅子(28脚)
・冷蔵庫1台
・ケトル1台
・Wi-Fi
・ソファ席部分に日よけの稼働式シェード(雨除けの屋根ではございません)
・屋上トイレ(男女兼用)
・延長コード

※近隣にご迷惑をおかけしてしまう為、スピーカーの利用は禁止とさせていただきます。音楽はスピーカーを使わず、携帯などから流して下さい(その他音響機器の持ち込み禁止)

 

 

 

備考

【レンタルスペース営業時間】
《月~日・祝》 9:00~25:00 営業
定禅寺通りの1階にローソンの入っている定禅寺ヒルズ屋上(R階)がルーフガーデンです。
ローソン裏手のエレベーターでR階まで上がって下さい。

 

【レンタルスペースお問い合わせ受付窓口】
《平日》 9:00~18:00
広瀬通り沿いの仙台協立第2ビル2階に会議室お問い合わせ受付窓口がございます。
営業時間外はお電話・メールでのお問い合わせを受けておりますが、返信は翌日になる場合がございます。
住所:仙台市青葉区国分町1丁目8番14号 仙台協立第2ビル2階
電話:0120-812-620
メール:info@date-hybrid.com

 

【ROOFGARDENの事前内覧について】
会場内覧も随時承っております!
<内覧の流れ>
①内覧をご希望の日程をお電話をください。
*希望時間にご予約が入っている場合は、貸切のため下見は出来ません。
②予約が入っていない場合は、当日会場入り口に到着されましたらお電話をください。入室用の番号をお伝えいたします。
③内覧が終わりましたら、またお手数ですがお電話をください施錠の確認を行い、内覧は完了です!
電話:0120-812-620

 

 

注意事項 ・当スペースは営利目的でのご利用はお断りしております
・音響機材の持込みの一切を禁止といたします。
 音楽は携帯からお流しいただくようお願いいたします。
 これに違反した際は次の措置となります。
  1)発覚した時点での途中退室
  2)次回のご利用についてお断りさせていただきます
 予めご了承くださいませ。
・ご使用後は全て清掃を含め、元の収納場所に戻してください
・トイレは屋上に男女共有の専用トイレがございますので、会場外のトイレはご使用になれません
・嘔吐などにより清掃業者の清掃が必要となった場合、別途ご請求となりますので予めご了承ください
・使用終了後は使用前の状態でご返却ください
・BBQをする際は、設置されているガスタイプのBBQコンロのみご使用ください
 カセット式やキャンプ場等で使用する炭タイプのグリルの持ち込みは固くお断りいたします。
 万一設置されているBBQコンロ以外での火災が起こった際は、主催者側の責任とし、
 当社及び会場所有者はその責を一切負わないものとします。
 また、原状回復に係る工事費用、使用できない期間の賠償請求を別途ご請求となりますので予めご了承ください。
・花火の持ち込み・ご使用は禁止とさせていただきます
・エレベーターホール、屋上全て「禁煙」です(紙、電子、水、リキッド全て対象です)

◆入退室・お部屋の使い方
・ご予約完了後、ご入金の確認が取れ次第、ご利用日の3〜5日前にレンタルスペースの解鍵・施錠方法をご登録のメールアドレスにお送りいたします
・椅子やテーブルは自由にレイアウトしていただけます。利用後は現状復帰をお願いいたします
・待合室はありません。集合時間も考慮して余裕を持った予約をお願いします
・ご予約は必ず片付け・清掃時間も含めてお願い致します。次のご予約が即時に入る場合がございますので、ご注意下さい
・室内にてご飲食いただけますが、その際に出たゴミは全てお持ちかえりください
 残置物がございます場合は、処分費用を別途ご請求となりますので、ご注意くださいませ。
・大きな音や声はお控えください。


◆キャンセル料について
キャンセルに伴い以下のキャンセル料を申し受けます。
ご使用当日の場合→会議室使用料全額
ご使用日の7日前から前日までの場合→会議室使用料の8割
ご使用日の14日前から8日までの場合→会議室使用料の5割
支払い方法 銀行振込、クレジットカード
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)


このページを印刷